出産について

仕事の関係で産後3ヶ月で職場復帰

 

ワタシは体調も万全でした

 

職場で出産、産休は初めてだったので

手続きなどなんでもワタシが初めて

 

お互いわからない状態でしたが

給付金なども必要な時には

しっかりもらえてありがたかったです

 

出産には30万くらいだったので

半年くらいで貯めました

(今じゃ信じられませんが、、)

 

今は50万くらいと聞いてビックリ!

 

後で知ったのですが、

直接病院に給付金を振り込む方法を

知りました

 

もっと早く知りたかった!

 

出産はお金がかかるけど

貰えるお金が沢山あるから

しっかり調べるのが大事です

 

子育てしやすい環境が

もっと整うといいなと思います

 

#ポジティブ子育て

#出産

#給付金