2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食は大事

昨日からあまり体調よくありません。 40代を前に少し無理をするとわかりやすく、体調を崩します。 若い時は全然平気だったのに、、 楽しみだった食べることも食べすぎると次の日胃もたれしたり、きちんと体が反応してくれます。 今まで無理しすぎてたのかも…

マインドは自分で作る

普段からネガティブな気持ちが好きではなくて、ポジティブになんでも考えるようにしています。 ポジティブに考えればその先が見えるような気がしています。 この思考はしゅうちゃん(母)からの影響です。 人生色々と言いますが、辛いことの方が多かったしゅう…

自分磨き

いつかはやってみたいな〜って くらいで思っていた全身脱毛。 まるちゃんが社会人になった記念に2人でカウンセリングに行ってみようということになり、C3(シースリー)に先日行ってきました。 おしゃれな店内で、落ち着いた雰囲気 説明はわかりやすく、ゆっく…

いい方向へ

昨日夜中に大きな音が!! 恐る恐る見に行くと、、 玄関に置いていた10段の靴箱が 前に倒れているではありませんか! 段々と繋ぎ目が緩くなってきていましたが、一気に外れてしまったようで。。 片付けろって、神様に言われてる気がして朝から玄関掃除して運…

マルシェ

今日は隣町で開催されるマルシェへ行ってきました。 昨日の雨が嘘のような晴天 40店舗以上の出店者さんがいて、 1日いっぱいいても飽きない! そしてなにより外で食べるのは何倍も美味しい 匂いテロにあいながら、いろんな店舗さんをみることができて楽しい…

朝の日課

平日はだいたいルーティンが決まっているワタシ 先に決めて動かないとうまくできないので、何時までに何を終わらせるみたいな感じで決めて動いています。 毎朝かならずコーヒーを飲むのですが、 最近は名残惜しさ全開でこれ使ってます いつか自分でひいたコ…

息抜き

今日は久しぶりに友達とディナーへ 週末も仕事のワタシに合わせてくれて ほんとありがたい パスタおいちかった♡ あっという間に時間は過ぎて お互いの近況を報告するので 喋りっぱなし 家に帰ってきて大量の洗い物に 現実に引き戻される さてっ、さっさと洗…

体調について

もうすぐ40才になるワタシ。 年々体調の変化を感じていて、GW真っ只中風邪をひいてしまいました コロナ禍が落ち着き、やっとるうさんの仲間が集まる日にぶつかってしまい、どうしようとなんとか、何事もなかったかのように過ごせました。。 いつまでも若くな…

4月から変わったこと

新社会人の娘(まるちゃん)と高校生の息子(なっくん)、そしてパパ(るうさん)と自分のお弁当を作らなくていけないこと朝からバタバタですが、早く起きれない私は冷食命!日々お世話になっております。朝から手作り、尊敬します✨ 唯一作るのは、だし巻き玉子 今…

はじまり

今日大切な人が次のステージへ旅だちます。わたしもしっかり前を向いて頑張っていきたいと思います。いつか会える日を楽しみにして。。 #ティアラにありがとう